ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

カレーうどん

イメージ 1

子どもの頃からカレーライスが大好きで、今も好きな食べ物といえばカレーライスです。
うちの子ども達はそれほどカレーは好きでなくて、ちょっと意外です。

今、晩ごはんがカレーライスだと、翌朝に食べれて、その晩ごはんもカレーライスになるのでそれがとても嬉しいです。

昨日の晩がカレーライスだったので、今日の晩ごはんもカレーでした。
それもちょっと変わってカレーうどん

カレーライスの為に作ったカレーなので大きなジャガイモがゴロゴロ入っているのはご愛嬌として、これはこれでやっぱり好きですね。

鍋を覗いたらまだ残っていたので明日の朝も食べれるかな…。

息子が昨晩のホタル鑑賞の様子を絵に描きました。
手前に川があって、その向こうが雑木林になっていて、その中で小さなホタルの光が見えて…。
確かにこんな感じだったかな。