ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

パトロルー

イメージ 1

うちの部署に今月一杯で会社を辞める女性がいて、いままでなかなかあんまり話をする時間もなかったけど、最後にお昼ごはんをおごりますよ、ということで、同じ島に座っている同僚4人で会社近くの新しい日本料理屋に昼定食を食べに行くことになっていたんです。
お店のメニューを入手して、日時を予約して、準備万端にして、いよいよ今日が当日。

一人が体調崩してお休み。
もう一人が、すっかり忘れててお弁当をもって来てて…。

結局、僕とその女性だけが行ける状態だったんですけど、また日を改めて、ということになりました。
こういうの、ってタイミングがあるから、次っていうのがなかなか決まらないんですよね。

話かわって、家に帰ってくると、テーブルの上にはナゾの文字が。
「こんには パトロルー パトロルー パトロール

娘の書いたものには違いないのですが、一体何を書いたのか(笑)
「こんにちは」と「パトロール」なんだろうな、きっと。
どうやって遊ぶんだろ、コレ。