ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

4.4KG

5月14日以来、体重の記録をつけています。
朝風呂が習慣になっているのですが、寝起きで直ぐの朝風呂を出て、そのままのスッポンポンで計量しているのです。

5月11日が会社の健康診断の日だったのですが、ちょっとお腹の周りが気になるな~、と思って体重計に乗ってみたら、75.4KGでした。
最後に乗ったときから随分増えたな~、というより、今まで見たこともない数字!
あれえ、いつの間にこんなに。
成人病が気になる年頃。
ヤバイ!!!

ということで、“今度こそ”“本気で”ダイエットをしているのです。
今回のダイエットメニューは、運動する、というよりも、生活の一部にする、というものです。
“真剣に”会社帰りのウォーキングして、晩ごはんは22時前、お昼ごはんは完食しないで、間食もしない。
時々の飲み会がペースを崩すので心配です。

今朝、71.0KGになっていました!
本当は70.0KGになったら記事にしよう、と思っていたんですけど、この先どうなっていくか分からないし、嬉しいものだから、ここに記録しておきます!

25日間で4.4KG。
なんか毎日の空腹が楽しくなってきました…。