ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

22時以降

今日の晩ごはんはトコロテンでした。

会社帰りにふた駅分を歩きはじめてから、22時以降の晩ごはんはトコロテンと決めていましたから。
妻に頼んでパックを2個ばかし冷蔵庫に入れておいて貰っています。

これは以前ダイエットしていた時に自分に課していたルールです。
その頃は残業が多くて、来る日も来る日も晩ごはんにトコロテンが続くことがあって、スポーツジムにマジメに通っていたこともあって3ヶ月で8キロ減りました。

ダイエットしていた最後の頃、トコロテンのにおいをかぐだけでもウンザリしたのを思い出します。

そうはいっても昔取った杵柄?、今回のダイエットでもこのトコロテンルールを適用しています。

なるべく口にしたくないので努めて早く家に帰りつくようにしていたのですが、ついに今日、帰る間際に長話につかまってしまい、トコロテンを食べることになってしまいました。
何年ぶりだろ、この味…。

う~ん、忘れているようで、味覚は覚えていますね。
カラシと青海苔かけて、口にすると「そうそうこれだ、これがダイエットの味だ!」
当時ダイエットを頑張っていたころの空腹で空腹で空腹だったころが思い出されてきました。

よ~し、もう食べることが無いようにさっさと家に帰ってくるぞ~!