ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

アプリコット

イメージ 1

今日でこのブログを開始してはや一年。
昨日までで182件の記事を書いてるから、2日に1件書いてることになります。
へぇ~、結構サボっていた気がしていたけど頑張ってたんだなぁ~。

訪問者は1080。
でもこのうち自分自身は何回分かな。
(記録しておきます ファンゼロ/コメント9/トラックバック4)

それでこの日は妻の誕生日でもあります。
プレゼントなににしようかな~、と朝から考えていました。

いつも車で出かけると、子ども達が寝た後で夫婦でこっそりお菓子やアイスをコンビニで買ってきて食べてるんです。
僕は決まってジャイアントコーンで、ハズレはありません。
でも妻はバームクーヘンとかなんとか、いろいろ食べるんです。
普段、家にいるとなかなかこういうものを食べることがないので「食べたい~」と思うものを買うそうなんですけど、いつも「思い描いていたものと違う~」ってガッカリしているんです。

これを思い出したので、会社の帰り道、「ステラズキッチン」でアプリコットのパウンドケーキを買って帰りました。

家に着くと子ども達は寝ていて、妻と録りだめしていたDVDを見ながら一緒に食べました。
「おいしい、ありがとう」

ヨカッタ、ヨカッタ。