ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

ホームセンター

イメージ 1

いつもの休日よりも早く目が覚めたので、車でどこに出かけようか家族と相談しました。
どこの公園がいいかな、山にする、海にする、…。

娘が「何か買いたいな」。
どうも最近、自分で自分のお金を使いたくてしようがないようなんです。
お金は使うものじゃなくて、貯めるもの、って覚えてもらいたいんですけど…。
だいたいが、お父さんとお母さんはお金を持ってないから、買い物なんて無理なのよね。

下の子もお姉ちゃんにつられて財布をポケットに詰め込んでいます。
まだ小銭の勘定も出来ないのに(笑)。

まぁ、いいか。
とにかくどこかに出かけよう。

那須にキャンプにいった帰り、4号線沿いにすごく大きなホームセンターを見かけたよね。
あそこに行ってみよう。
確かジョイフル・ホンダって言ったよね。

WEBで調べてみると、なんと宇都宮、遠い!

まぁ、いいか。
妻の運転の練習がてら行ってみよか。

着いてみると思っていた通り、広いホームセンター。
いつも行ってる島忠ホームセンターの10倍以上はありました。
普段、見かけることの無い珍しい商品が並んでいて、眺めながら歩いているだけで全然退屈しないです。

娘はプラ板、息子は船の折り紙セットを買ってゴキゲンでした。
ちなみにプラ板は、透明なプラスチックの板に油性ペンで絵を描いて、それを電子レンジで加熱するとアクセサリーになる、という代物です。

お金の無い私と妻も思わず店の雰囲気に負けてしまって、園芸コーナーで鉢植えの花を衝動買いしてしまいました(汗)。

いいなぁ、こんな所が近くにあったら楽しいだろうなぁ、無駄遣いが増えそうだけど。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36%2F28%2F45.664&lon=139%2F54%2F34.363&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=319&CE.y=223