ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

ぬいぐるみ

イメージ 1

朝起きて居間に行ってみるとパンダのぬいぐるみがゴロゴロとまとまって転がっていました。

このパンダのぬいぐるみは中国に出張する度にまだまだ赤ちゃんだった子ども達にお土産ということで上海・浦東空港で買ったものです。
なんでパンダばっかりかというと、毎回パンダを買って帰ると妻のリアクションが面白いからです。
「え~、なんでまたパンダなの~、他にはないの~」
へへへ、そのリアクションが面白いのさっ。

子ども達は小さい頃からパンダのぬいぐるみがたくさんあることにまったく違和感なく、いろいろ工夫して遊んでいるようです。

今朝、転がっているパンダ達を見て中国は四川・成都のパンダ幼稚園を思い出しました(笑)。
http://j.peopledaily.com.cn/2007/02/11/jp20070211_67764.html