ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

30分

先日、米国に転勤していた同期が東京に異動になったので、久し振りに大勢集まっての同期会がありました。
いつも仕事で顔を合わしている奴から、入社以来に久し振りに奴まで、いつの間にか東京にいる同期が結構な人数になっていました。

特に縛りをかけた訳でもなく、マジメな仕事の話は一切無し。
入社した頃の話か、他の同期の話、それと家族の話…。
盛り上がりました。

そして以外に多かったのが健康の話。
ダイエットの話ではお互いに成功談やら失敗談を熱心に情報交換していました。

そんな中で、見るからにダイエットに成功してる奴が「3ヶ月で7キロ痩せた」とのこと。

僕自身、去年の今頃はスポーツセンターに通って筋トレなんかも真剣にやってましたが、その後はすっかりサボり癖がついちゃって、メタボ入ってます。

彼にダイエットの内容を聞いてみると、
・帰りにひと駅分、歩く(今はふた駅とのこと)
・脂っぽいものは食べない
・昼食は完食しない
これを実践しているだけらしいのです。
ホントかな~。

とりあえず、歩くのだけはマネして始めてみました。
会社からひと駅分、約30分。
地元からひと駅手前で降りて、約30分。
合計60分。

帰り時間が40分位遅くなるけど、これで効果が出たらいいなぁ。