ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

スイセン

何日か前、新聞の折込チラシで何の広告だったか花一面の写真が入っていました。
場所はひたち海浜公園
公園の広告だったのかな。
http://www.hitachikaihin.go.jp/

日立の親戚に遊びに行くことになっていたので、この海浜公園を目当てに出かけることにしました。

親戚とはお昼に待ち合わせることとにして、さいたまから6号で行こうとしていたのですが、途中で断念して柏から常磐道で向かいました。
大変な渋滞で6号までたどり着かなかったんです…。
三郷から江戸川渡って流山まで、いっつも混んでいて車が全然動かないんですよね。

広い公園でした。
さいたまの人間からすると武蔵丘陵森林公園を思い出す広さ。

海の近くっていいですね。
空が広くて、開放感いっぱい。

地面一杯のスイセンの花にはちょっと早かったようです。
残念。
でも、その広さとバァーっと植えてあるのを見ると、もう一回来たいなぁ、と思いました。
見事な眺めでしょうね。

チューリップもハンパ無い規模で植えられていて、期待大です。

子ども達の遊具も面白いのが充実していて大喜びでした。
年甲斐もなく私もはしゃいで走りまわってしまいました。
(そのお蔭でいま、背中のあちこちが痛い状態でキーボードを叩いてます)

晩ごはんは海の見える店でアンコウ鍋を食べて帰ってきました。
家で食べるアンコウの切り身の鍋と違って、ゼラチン質の身と濃厚な肝が溶けた汁が美味しくて…。

日帰り常陸の旅、一家揃って楽しんできました。
今度はキャンプ含みで行ってみたいです。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=36%2F23%2F52.392&lon=140%2F35%2F49.997&sc=3&ac=08221&mode=map&size=s&pointer=on&layer=0