ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

回転

午前中、娘の卒園式でした。

綺麗な服きて式に臨む姿を見ると(親ばかですが)大きくなったなぁ、しっかりしてきたなぁ、と感慨深く目を細めてしまいます。
妻が「卒園式で泣いちゃだめだよ」と茶化すのですが、涙腺の緩い私としては自分がちょっと心配…。

歌を歌ったり、若い担任の先生が一人一人にコメントを読み上げているのを見ているだけで、とても感動的でした。
ウッ、っとなりそうでしたが、なんとか持ちこたえました。

式終了後、母娘はそのまま謝恩会へ。

私と息子は別行動。
息子は式の最中、退屈で退屈で、でも我慢して頑張っていました。

「お昼は何食べたい?」
「回転寿司!」
「えっ、そう…」

近所の回転寿司に自転車で向かいました。
家族揃ってお出かけするいつもの回転寿司とは違って、ちょっと高目のチェーン店。

入ってみると、ランチタイムということでベルトが回転していませんでした。
ガーン!
息子もちょっと寂しそう (T_T)

それでもまぁ、お寿司、ということでそこに腰を落ち着けてランチメニューを食べました。
息子もいつものお寿司よりもネタがいいことを察したようで、ゴキゲンになってホッとしました。

娘とは何回かふたりでご飯を食べにいったことがありますが、息子とふたりはなかなか無いので、お父さんとしても楽しみにしていました。
息子も、
「なんかデートしてるみたいだね!」

いったいどうやってこういう言葉を覚えるのか(笑)