ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

電池交換

イメージ 1

ちょうど一年前のいま頃、職場の異動をきっかけに長く使っていた携帯電話から新しいケータイに買い替えました。

新しい、かっこいいケータイに買い替えたいな~、とつねづね思っていたので、ドコモショップで最新機種に目移りしてしまいました。
結局選んだのはD902iで、手にした時には子どもがオモチャを買ってもらったようにウキウキでした。
家に帰ったら妻に、
「何でそんな最新機種なんて高いの買ってきたのよ、電話なんて話ができればいいじゃない」
と怒られましたが、ジィーッと我慢でやり過ごしました。

そんなケータイでしたが、つい先日、新聞に電池の不具合記事が載り、ちょっと複雑な気分。

替えの電池が到着し、かわいいケータイ君に外科手術を施し、病巣を摘出しました(ただの電池交換ですが…)。

今回の騒動で、新しい携帯に買い替えた時に久し振りに味わえた欲しいものを買った時のワクワク感を思い出しました。(^_^)