ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

空いてる電車

楽しかった年末年始休暇も終わってしまいました…。

年末って、物凄い圧力を伴って、アレをやっとけ、コレをやっとけ、アレしないと、コレしないと、とこちらを精神的に追い詰めながらやって来て、その緊張感が大晦日に一気に凝縮していきますよね。
でも、年が明けるとすっかり緩みっ放し。
この間、せいぜい1週間の休暇。
一年のおっきな節目の割には短い休暇です。

とは言え、元の社会人生活が再開できるかなぁ、と不安になる位に緩んでましたが、何とかいつもの生活が始まりました。
朝、駅に向かう時から空いている感じがしていましたが、電車の中も空いていて、上手い具合に座ることが出来ました。
ソフトランディングには恰好の初出勤でした。