ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

大判焼

イメージ 1

お正月も終わって、丁度いいタイミングでの三連休でした。

今日は午後から電車に乗って大宮の氷川神社に行って来ました。
人出がすっかり少なくて、出店も殆ど畳まれてしまっていました。

手を繋ぎながら参道を歩いていると、子ども達がキョロキョロしながら、「コレ何?アレ何?」と聞いてきます。
「最初に神社で参拝して、その後で買おうね」
帰り道の期待が高まってきている様子です。

息子はキッパリと途中の団子屋で焼き団子、娘は悩みに悩んだ末に大判焼き
目移りしてしまうんですよね、お姉ちゃんは…。

その後、ソニックシティの展望階の東京電力の展示場に行ってみると祝い餅の餅つき大会をやっておりました。
お蔭でタダでつきたてのお餅を食べられてラッキーでした。

久し振りに外食で、そごうのレストラン街でお子様ランチをご馳走して帰りました。

お正月最後のお休み、楽しかったかな。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F54%2F6.827&lon=139%2F37%2F24.453&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=301&CE.y=227