ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

レンガ

今週末に今年最後のキャンプに行くに当たり、最新のキャンプツール(?)である七輪を持って行くことにしました。
やっぱり火を起こさないキャンプって寂しいっす。

このキャンプ場は直火がNGで、しかも焚き火セットや薪も置いていないのです。
七輪は暖を取る上でも重要です。
この場合、薪の代わりに木炭を使うところがもったいないですが。

そしたら何とこのキャンプ場、七輪は直火扱いだというのです。
七輪は「台」の上で使えと。

直接地面の上に薪を組んで火を起こすわけでもないのに変な話だなぁ、と思ったんですが、別のキャンプ場を探すのも面倒だったので、とりあえず、妻にホームセンターでレンガを6個ばかり買ってきて貰いました。
レンガで「台」を作ってその上に七輪を置こう、と。

キャンプ場毎にあるようわからんローカルルール、面倒だなぁ。