ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

マック

今日の午後は温水プールに行ってきました。
家でゴロゴロと過ごしたい気持ちはヤマヤマですが、私にそれを決定する権限はありません。
みんな(私以外の3人)が行きたいと言えば行くのです。

それに、子ども達のお相手の他に、水中歩行したり、サウナに入ったりと、自分なりに有意義に過ごさせて貰うから特に文句はありません。

温水プールとは言え、2時間も漬かっていると下の子の唇が紫色になってきます。
それを合図に退散します。

外に出るともう秋の空、涼しい風が気持ちいいですよね。
帰り道、このまま近くの公園にでもいって少しお散歩でもしようか、ということでちょっと寄り道。

ところが、子ども達はお疲れのご様子でそのままウトウトスヤスヤ。

そうなると寄り道の目的が変わってきます。
公園に行って寝起きの子ども達と散歩するか、このまま帰ってどうするか…。
結局、小腹が空いたので何か食べよう、ということになって、マクドナルドに行くことにしたいのです。
こういうこともあろうかと、妻はいつも新聞の折込チラシにあるマックの割引券をカバンに忍ばせているのですが、こういう時に限ってマックが見当たらないんですよね。

我が家とは全く見当違いの方向へ遠征し、やっとのことで見つけたマックで割引券を出すと何枚かは「週末限定なので使えません」とのことで、ションボリしてしまいました、小市民な私達。

家にいてもなかなかゆっくり話が出来ませんからね。
こんな風に大した目的も無く、ドライブがてら話をするのも偶には必要ですね。