ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

時事ニュース(新型コロナウィルス・英国)

本日2020-04-08 00:00より緊急事態宣言が発効したとのこと。
さしあたって何が変わったということもなく、ネットやテレビではいつもの通りいいだの悪いだのやっている。

今回、全てが終わった時、どこまで色々な検証がなされるだろうか。
いい悪いではなく、再び将来起こりうるこの事態について次の世代に今回の反省点をつまびらか出来るだろうか。

戦争、地震原発、...
ムリなのかなぁ。

2020-04-07の記事「英国首相のボリス・ジョンソン氏がコロナウィルスにより集中看護に入った」
https://eo.m.wikinews.org/wiki/La_brita_%C4%89efministro_Boris_Johnson_eniris_intensan_flegadon_pro_la_kronviruso?dpl_id=7110

・英国首相のボリス・ジョンソン氏は04/06(月)にコロナウィルスの症状が悪化した後にロンドンの病院の集中的な看護区画に入った。新型コロナウィルス診断から10日間経った日曜日の遅くに入院したわずか1日だった。
・「午後の間、首相の状態が悪化し、医療チームの指示に沿って彼は病院の集中看護区画に移された」と通信物で彼の事務所が伝えた。
・ダウニング・ストリートの事務員達は、ジョンソン氏は意識があってこの瞬間に送風を必要としないが、少し後に必要とし始めるだろうという偶然の為に彼を集中看護区画に移した、語った。
・ジョンソン氏は自分の外交長官であるドミニク・ラーブ氏に彼の番に勤務するように付け加えたとされた。
・数時間前にジョンソン氏はツイッターで、病院に一泊した後に気分がいいと語っていた。
・首相の代弁者はジョンソン氏は快適な夜を過ごし、咳き込みと発熱の新型コロナウィルスの続く症状が原因で入院したにも関わらずまだ政府を采配していた。
・ジョンソン氏はこの困難な時に彼や他の人達を看護する英国国民健康サービスに感謝しながらツイートを送った。
・「私の医師の助言によると私は、まだコロナウィルスの症状があるので通常の検査に従う為に病院に行った」とジョンソン氏はツイートで語った。「私は気分が良く、私はこのウィルスに対して戦い全ての人を安全に留める為に私達が協力している間、私は私のチームと連絡を取り続けている」
・ジョンソン氏の代弁者はジョンソン氏がどんな検査に置かれているのかを明らかにするのを拒んだ。彼は、首相がまだ政府を統率していると主張した。彼は病院で更新を受け、続けてファイルと要約の箱を受け取る。
・55歳の国家リーダーが03/26に新型コロナウィルスの診断以来ダウニング・ストリートの住居で検疫を受けている。彼はウィルスによって発病した最初の国家リーダーである。