ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

鼻血

息子の鼻の血管は随分デリケートみたいで、すぐに鼻血が出てしまうんです。

今朝も「おはよう!」って起きてきたので、「おっはよ!」って軽く鼻をつまんでやったら次の瞬間ダッラーっと垂れてました。
ごめんごめん、と謝ったのですが、本人もこっちも驚きました。
なんてデリケートな鼻。

先日、那須の遊園地に行った時も、入園して直ぐにあるちっちゃなジェットコースターみたいのに乗ったんです。
身長ギリギリで乗れて、本人も喜んで乗ったんです。
それで、本人満足で降りてみたら足元にポタポタと鼻血が…。
私も妻もそれを見て大慌て。
ベンチに座らせてティッシュを何枚も何枚も鼻に当てて止めようとしてもなかなか止まらず、「このまま帰るしかないかな?」と。
となると今度は全然乗り物に乗れていない娘が可哀想になってきて、少しでも乗り物に乗ろうと近くの乗り物に片っ端から乗ってまわりました。

そうこうしているうちに鼻血も止まったのですが、あの時は皆が震撼しました。
ホント、鼻血にはドキドキさせられます…。