ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

赤と緑

金曜の晩は夜更かししてDVDを見るのが楽しみです。
それに加えて間食をしても良いことにしています。
私と妻で毎週楽しみにしているのです。

ちょっと前までは暑かったのでアイスやモナカを食べていたのですが、ここ最近はちょっと涼しくなってきました。

ということで、赤いきつね緑のたぬき
妻は私と違ってこういったインスタント食品を食べることはしないのです。
ところが、よっぽどおいしそうに見えたのか、子ども達が寝静まった後、それらを一緒にすすりながらDVDを見てます。

妻は赤いきつねで、私は緑のたぬき
これから秋の夜長はこのメニューになりそうです。