ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

大河ドラマ

この所、レンタルDVDで、20年程前にNHKの大河ドラマでやっていた「独眼竜・伊達政宗」を立て続けに借りてきています。

大河ドラマのDVDの場合、総集編のやつとそうじゃないやつがありますが、そうじゃないやつがずら~っと並んでいたので第1集から順々に見ているのです。

うちの父親の実家が宮城ということもあって、かの地の英雄である伊達政宗は昔から好きな戦国武将で、この大河ドラマの原作である山岡荘八の小説も小学6年生頃に読んでいました。

この伊達政宗大河ドラマが始まる、というのでその時は大変楽しみにしていたのですが、この年は受験の年に重なっていて、受験勉強の為に結局最初の数話を見たきりでした。
意志が強かったんだな~、僕。
あ、思えばビデオも無かったんだ、我が家。

それが、レンタル屋に行ったらずら~っと並んでいたので、喜んで今になってやっと見ているのです。

まだ途中なんですけど、面白いですね、ストーリーが。
ホント、波乱万丈。
当時、結構いい視聴率だったそうですが、うなずけます。
DVD1本に4話が収録されているのですが、会社帰りに借りてきてついつい全話見てしまいます。

早く全部を見切らないと、いつまでもこんな生活、身体がもたない~。