ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

温水プール

この夏、娘が水泳というか、プールにはまってしまいました。

夏の初めに近所のスイミングスクールの短期クラスに入ったのがそもそものきっかけだと思うのですが、夏休みの間も市民プールに行き、海に行き…。
本当に興味があるのか、ちゃんと通えるかちょっと心配なところがあったのですが、そのスイミングスクールに通うことになって…。
こんなに真剣にプールが好きになるとは思ってもいなかったので大変驚きです。

実際、プールに行くと浮き輪も使わず、せっせと蹴伸びやバタ足を延々と楽しそうに繰り返し練習しているんです。
そういうところを見ると、やりたいことをやらせてあげたくなりますよね。

夏休みも終わり、市民プールも営業が終わり、季節の移ろいを感じるこの頃な訳ですが、ナント、あちこちの温水プール情報を集めてきて、それに行こう、という状況になってきているのです、我が家。

いままで温水プールなんて気にもしていなかったのですが、近隣には結構あるものです。
広さは屋外のプールに比べるべくもありませんが、どれも料金はいい値段しています。

当分週末は温水プール通いになりそうなので、水中歩行でもしてこちらはダイエットに活用させてもらおうと思います。