ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

スポーツ大会

今日は都内の体育館で会社のスポーツ大会がありました。
種目はビーチボールバレーとドッヂボールです。
厳密に職場対抗ということでもなく、気の合う仲間とチームを作ってエントリーする、という仕組みです。

このスポーツ大会は2年おきに開催するのですが、私はここしばらく開催日が長期の海外出張と重なっていたことがあり、随分とご無沙汰していました。
以前は職場対抗の色合いが強く、どこの職場からいくつのチームを出す、ということで、その担当をしていたので人集めが難しかった思いがあります。

今回、チーム数は前より減ってはいるものの、雰囲気というか熱気はかなり変わっておりました。
スポーツ大会に来たい人達が来ている、ということと、この数年で増えてきた新入社員の若さ・元気さが加わって、どのゲームも、又、運営自体も、どれもいい盛り上がりでした。

球技が不得意な私としては、このスポーツ大会を苦手にしていのですが、職場での係ということもあって、自分が新入社員の時からず~っと何らかの形で関わっていたのですが、今回は本当に心から楽しめる大会でした。

ゲームの方は、逃げ回っていたので、活躍どころか、殆ど何もしていませんでしたが(これは以前と同じデス…)。