ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

終電

昨晩、会社の仲間と駅前で飲んでたんです。
いつもお開きにする時間を過ぎていたのですが、話も盛り上がっていたのでもう少しいいだろう、と調子にのってチューハイで楽しくやっていたんです。

そろそろ帰ろう、ってことになった時点で結構飲んじゃったかな~、と思っていたのですが、電車内でもベラベラと同じテンションで話をしてました。

乗り換える彼と別れたあと、目の前の席が空いたので、ラッキー、とばかりにそこに腰を下ろした後…。

目が覚めたらうちの駅を2駅も乗り過ごしていました。
ヤバイヤバイと思ってその電車を飛び降り、ホームの向かいで逆向きの電車を待つこと待つこと。

ぜ~んぜんこないんです。

携帯で終電チェックをしたら終電が終わってました。
酔ってて気が大きくなっていることと、たった2駅しか離れていないので、久しぶりなこのシチュエーションを楽しんでいました。

さて、どう帰ろうか。
タクシーにするか、迎えにきて貰うか。
もう時間は1時半をまわってるので迎えとすると子ども達を起こしてくることになるので、タクシーにしよう、と思ったのですが、所持金なんと200円(笑)。
財布はいつも小学生並。

恐る恐る家に電話して迎えにきて貰いました。
子ども達はその後、結構元気一杯だったそうですが、私はさっさと眠ってしまいました。

こういうこともたまにはあってもいいですよねぇ。