ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

ダイエットコーク

ほとんど毎朝、会社の1階の自販機でダイエットコークを買ってます。

駅から会社まで歩く間、結構暑いんですよね。
冷たい炭酸でスカッといきたいなぁ、と思うんです。
それでほとんど毎朝ダイエットコーク。

席について、先ずプシュッっといって、ひと口。
おいしいですねぇ。

朝のコークは午前中には飲み終わって、次は午後2時頃。
身体が甘いものを欲している感じがするのは。

誘惑に勝てず、しばしば日に2本のダイエットコークです。

本当は身体の欲している甘いものっていうのは糖分なのでしょうが、そこをだまして(自分をだまして!)、納得させる訳です。
あと、“ダイエット”コークというところが言い訳の余地を残しているところですね。

とはいうものの普通のコーラとは味が違うんですよねぇ。
甘さが。

コーラを一度飲み始めてしまうと、もう止まらなくなってしまいますから要注意です。

“ダイエット”コークとはいえども、1日に2本は多いですよねぇ~。