ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

16時間

今日は朝起きたら朝でした。

この8月14-15日は会社でお盆休日だったのですが、その最終日の15日にプールに行ってきたのです。

午前中早くに家を出てお昼まで遊んでいたのですが、海水浴に行ってきた直後ということもあり、子ども達もいい調子で、こちらもそのペースにはめられて潜ったり追いかけっこをしたりと、思い切り身体を動かしていたんです。

家に帰って昼食を食べ、さて、あと残り少ない休日をどう過ごすかな~、と迷いながら、とりあえず「ヒカルの碁」を何冊か本棚から取り出し、空調を全開にしてベッドの上でゴロゴロしながら読んでいたんです。
僕の記憶では午後2時でした。

そして、目が覚めたら朝でした。
朝の6時…。

最初、15日の午後6時だと思って起きたのですが、何度確認しても16日の朝6時でした。

休日の最後、こんなふうに最後を迎えるとは…。
筋肉痛の身体で足取り重く久々の出勤となりました。