ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

水泳教室

上の子の幼稚園が夏休みに入り、姉と弟で近所のプールでやっている短期の水泳教室に通いはじめました。

上の子はどちらかというとみんなと一緒に運動したり練習したりするのはあまり気がのらない感じで、その辺、父親によく似た性格をしているのですが、この子が何日も前からこのプールを楽しみにしていたんです。

下の子も気が向いたときに気が向いたことしかしないマイペースタイプなのですが、随分と楽しみにしておりました。

そんな二人が昨日(初日)に明暗を分けてしまったようなのです。

それぞれ別のクラスだったのですが、姉は張り切りすぎて水中で転んでアップアップしてしまい、その後、ずっと意気消沈。
弟の方はやる気まんまんで楽しく過ごしたようです。

今日は姉の方もなんとかペースを取り戻して、帰りには
「ずっと水泳教室に通いたい~」
と言ってたようです。
一方、弟の方は
「自由に遊べる時間が少なくてやだな~」
と言ってたようです。

姉弟とはいえ、性格ってそれぞれ違っていて面白いですなぁ。