ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

あいがけ

駅から会社に向かう途中、いつも気になってしようがなかったんですよね、すき家のポスター。

牛あいがけカレー

牛丼にカレーがかかっているというこってりしていてカロリーの高そうなメニュー。
おいしそうですよねぇ。

昼はいつも会社の食堂の麺セットで済ませているのですが、今日は昼休みに用事があったので、午後イチに食事を取ることにしたんです。

会社を一歩でてすぐに思い出したのがこのあいがけカレーだったんですね。
いつもはそういうことはなかなか思い出さないのに、余りにも鮮明に思い浮かんだので、すき家まで出かけてみたのです。

味はといえば、牛丼とカレーで、そのハーモニーを愉しむということもありませんでしたが、美味しかったです。
メニュー的にはラーメン屋に行ってラーメンとチャーハンを注文するような、そんな感じですね。
ボリューム感というか、充足感を求める感じです。

会社の行き帰り、いままではポスターを気にするだけだったんですけど、今後は素通りできるかちょっと心配になってきました…。