ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

ストロベリー

久しぶりに実家に顔を出してきました。
実家までは車で20分程度なのですが、そうそういつもは行けません。

孫の顔を見せて、一緒にご飯を食べて…。

そして、子ども達が疲れた頃においとまして、ちょっと走ると後ろの座席で二人とも眠りこけてしまって…。

この辺りは私と妻の目論見通りの展開です。

車で出かけた時、子ども達が寝たのを見計らってアイスを食べたり、ちょっとしたおやつを食べる、というお楽しみタイムなのです。
子ども達は自分達が寝ている間に親達がそんなことをしているなんてつゆ知らず、のん気に寝ています。
たま~にゴミ袋なんかから「これなあに~?」とチェックが入ってしまいますが。

今回は久しぶりにマックシェイクを飲もう、ってことでドライブスルーに入って注文しました。
妻はいつも絶対にバニラ、僕は初めてストロベリーを飲んだ時以来(20年近く)、マックシェイクといえばずっとストロベリー。
お互いに自分のチョイスが最高だと信じきっています。

僕は食べ物に好き嫌いは無いのですが、余り冒険をしない質で、ご飯を食べに行くときも、ここではこれ、と決めたものを食べ続ける傾向があります。
失敗すると悲しいですからね。

妻は結構目移りしてしまう質で、結構、失敗する割合が多いみたいです。
なのでいつも僕が選ぶものが気になるようです。

そんな中、唯一といっていい安心できものはマックシェイクのバニラだけのようです(笑)。