ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

スイカ

今朝、会社から駅までの道すがら、あぁ、暑くなりそうだ、と思って冷たいお茶でも買おうとしたんです。
財布を出して中身を見ると所持金はなんと97円。
中学生並みというか、小学生並みというか、いまどきの子供なら100円は持ってますよね。

どうしてもどうしても冷たいお茶を飲みたくて歩きながら考えたんです。
所持金97円でお茶を買う方法を。

人間、切羽詰まるとアイデアが湧き出るものですね。
(仕事のアイデアはなかなか出てこないのですが…)

イカにチャージしたんです、昨日。
思い出した瞬間、「俺って天才?不可能を可能にするぜ!」
なんて舞い上がってしまいました。

今やスイカで買い物ができるご時世。
歩きながらスイカで買い物のできるコンビニを思い出してちょっと遠回りしたんです。

店に一歩入ってレジの前。
ずっら~っと並んでいるんです、客が。

一気に買い物する気が失せて、そのまま踵を返して店を出ました。

会社の給茶機で冷たいお茶を何杯も飲みました。
う~ん、この味。美味しくないっす。