ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

チャンス

イメージ 1
 
テレビ中継はありませんでしたが、今日の中日-広島戦は凄かったですね。
ずっとRCCのラジオ中継とYahoo!の一球速報で観(?)戦しておりました。
 
残念ながらバリントン投手のノーヒットノーランは見送りになってしまいましたが、完投完封の大活躍でした。
攻撃も13安打7点ということでワッショイワッショイという感じです。
 
家族から「ゴールデンウィーク中にカープ戦を観に行きたい」と言われますが、この時期じゃ自由席のチケットすら手に入らんじゃろなぁ。
期待せんといて…。
 
そんな中、今日のキムショーこと木村省吾選手の今シーズン初打席初ヒットでますます観戦熱が高まってきました。
木村選手は我が家にとっては特別な選手です。
 http://blogs.yahoo.co.jp/hoki4hoki4/51405314.html MANPREMO
何試合か代走・守備固めで途中出場していましたがなかなか打席がまわってこず、こちらもやきもきしていましたが、今回はバリントン投手の大記録の可能性もあっていよいよ初打席がまわってきました。
初打席初ヒット!祝!
ラジオに耳をすましながらこちらも緊張してしまいました。
 
自分より若い選手が台頭してきている中、自分の役割をしっかりこなし、巡ってきたチャンスもしっかりモノにする姿にとても感動しました。
勇気づけられました。

長いシーズン、絶対にもっと大きなチャンスが巡ってくるはずです。
頑張ってください!