ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

MANPREMO

イメージ 1

今日は家族4人で宇品にあるイオンのショッピングセンターに行ってきました。
お目当てはカープ選手のイベントです。

シーズンが終わっても我が家のカープ熱は冷めやらず、むしろ活性化しています。
カープ選手が出演する番組はほぼチェックし、先日のチューピー祭りで石井琢朗選手と引退した高橋健選手を見て以来、選手と間近に会えるイベントに関心がシフトしてきました。

今回、木村昇吾選手と今村猛選手がやってくる、ということで片道約1時間の道のり宇品に向かいました。
この辺りは全く生活圏ではないので、すぐ近くにあるジャスコみゆき店と勘違いしながらもなんとかお目当ての会場にたどり着きました。
場所はアサヒビールの販促イベントで、80席位の椅子はすっかり埋まっていました。

プロ野球選手は大きくてガッチリしていてカッコいいですね。
ひな壇に向かって目の前を通り過ぎる2人を見て圧倒されてしまいました。
息子も娘も妻も目を見張りながらも「本物だぁ~」「カッコいい~」とニコニコです。

優しくて気さくそうな木村選手と、寡黙で恥ずかしそうな今村選手。

途中、質問したら2選手と握手できる、という質問コーナーがありました。

カープ帽をかぶり、カープユニフォームを羽織った息子と娘は握手してもらいたいものの、挙手をするのも恥ずかしそうにモジモジしています。

「木村選手に、テレビで歌を歌ったときに緊張したかどうか、聞いてごらん」

子ども達に助け船を出しました。

シーズン終了後に放映されたカープ総決算番組の中で、前田健太選手に突然歌を歌うように無茶振りされた木村選手が戸惑いながらもChooChooTrainを熱唱していたのを家族で見ていたのです。
シーズン後半からチャンスをうまくつかみ活躍している木村選手を応援していましたが、この番組での振る舞いをみてますますファンになりました。

ヒントを得た子ども達は元気に挙手し始めました。

何番目かに息子が指名され、今村選手が息子の隣にやってきてマイクを向けます。

「木村選手に質問です。
 テレビで歌を歌ったときは緊張しましたか?」

マエケンが振ったやつだろ。
 あれ見てたんだ。
 あれは本当に急でねぇ、一体(マエケンは)何を言ってるんだろうと思ったよ」

おぉ、息子が木村選手と会話している、いいなぁ。

質問の後、息子はひな壇から降りてきた木村選手、隣にいた今村選手と握手をして貰いました、いいなぁ。
満面の笑顔でこっちに振り向きます。
良かったねぇ。

次の質問の挙手に入る前、司会者が一言。

「ボクは本当は誰のファンなんだい(笑)?」

小学2年の息子のユニフォームは2番、東出選手のものなのです…。
(小学4年の娘のは6番の梵選手)

この子は今年、初めてプロ野球の試合を見にいってその時に初めて目の前でヒットを打った選手が東出選手だったのです。
試合後、グッズを買ってあげる、ということになって2番のユニフォームにしたのです。

質問コーナーは直ぐに次の進行に移っていきましたが、確かにこれは微妙なツッコミどころではありますね。
集まっている他のお客さんからも笑いが出ていました。

イベントの最後、2選手はお客みんなと握手をしながら退出していきました。
結局、家族みんな握手できたことになります。

帰りの車中、みんなずっと興奮気味でした。
途中、今村選手がハマッていたというブラックサンダーというお菓子を買って帰りました。
はじめて食べましたが美味しかったです。

カープはいいですね、こうやって身近に選手を感じることができて。
来シーズン、このおふたりが一層活躍することを期待し、応援しています!

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.3620955677539&lon=132.4685899956437&layer=&z=17&mode=map&size=s&pointer=on&p=&ei=UTF-8&datum=wgs&type=static&CE.x=308&CE.y=207

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.686851274986&lon=135.8412425263139&layer=&z=16&mode=map&size=s&pointer=on&p=&ei=UTF-8&datum=wgs&type=static&CE.x=286&CE.y=178