ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

スパルタ

イメージ 1

子ども達は週2回、ブーブーいいながら稽古事に行ってます。

毎回付き添いで顔を出している妻曰く、先生が厳しいとのことでいままで何人もが辞めているそうです。

子ども達に
「辞めたい? 先生こわい?」と聞いてみると、
「辞めたい! でも先生こわくない」との答え。

その理由を聞いたところ、
「この先生、棒を持って叩かないから全然こわくない!」

埼玉で習っていた時、先生は青竹を持ってピシピシと指導していたそうで、それはそれはこわかったのだそうです。
(とはいっても、厳しいだけの人ではなかったので引っ越してくる時に一緒に写真を撮って貰いました)

「こわい」の基準がそういうことなので、ちょっとやそっとのこわさではびくともしないのです。
タフだな、うちの子達…。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.16285389&lon=132.17947472&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=384&CE.y=202