ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

駅からの帰り道、街灯はポツリポツリとしかなく見通しが良くなく、前にも後ろにも人が歩いていない、そんな状況でのことです。

ちんたらとケータイでトランプのゲームをしながら家に向かって歩いていました。

すると、すぐ後ろから野太い男の声で

「おい!ちょっと来い」

びっくりして後ろを振り向いても誰もいません。
側の家の2階からかな?、と思って上を見ても誰もいません。

おかしいなぁ、と思いながら歩き始めたところで

「おい!こっちだ!」

ひぇ、なんだなんだ?

そぉ~っと周りを伺ってみると、すぐ横の家で、おっさんが自分の家の犬を呼んでました。
暗いところでいきなり声を掛けられると恐いですね。