ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

物入り

年に一回は子ども達をディズニーランドに連れて行ってあげたい、というのが妻と私の目標です。

ただ、妻も私も「人混み」が苦手なので、どうしても、人の少ないシーズンに行こうと、いつもこの時期、2月に行くことになります。
しかも、平日が良かろう、ということで休日と連続しない平日に会社(娘は幼稚園)を休んで行きます。

寒いんですよね~。
そこまでして人混みを避けるか?、って感じです。

今回も既に休日を取って準備万端、あとはジワジワと子ども達の期待を盛り上げていくのみ。
「いい子にしてないと行けないかもよ~」
なんてここぞとばかりに有効活用も。

ところが今朝、妻から衝撃的な発言が…。

「机とかランドセルとか、今月は物入りだったから止めない?」

えぇ~。
実はお父さんも楽しみにしているんです、ディズニーランド。

頑張って無駄遣いしないようにするから考え直してくれい。