ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

抹茶ラテ

イメージ 1

今日の午後は六本木でセミナーがあったので午前中の用事をさっさと終えて、ホワイトボードに「NR」と書いて会社を出てきました。

喜び勇んで出てきてしまったので、会場近くに早く来すぎてしまいました。
スターバックスか、ドトールか、ゆっくりお茶をのみながら雑誌でも読めるところをウロウロと探してみると…、ありました、ありました、コーヒーショップ?

店の名前は「KOOTS GREEN TEA」と書いてあります。
メニューを見てみると、
「ん、抹茶ラテ、ほうじ茶ラテ、ハテ…?」
???

看板やメニューをよくよく見るとコーヒーショップじゃなくて、緑茶ショップでした。
道理でレジの前にクッキーじゃなくておにぎりが並んでいる訳ですね。

店の雰囲気やシステムがスターバックスそっくりで、スターバックスのグループ会社かと思いました。
http://www.koots.co.jp/

オシャレな店内には若いOLばかりでおっさんとしてはちょっと居心地が悪かったですが、アツアツの抹茶ラテを美味しく頂きました。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F39%2F44.733&lon=139%2F44%2F26.836&sc=3&ac=13103&p=%CF%BB%CB%DC%CC%DA%B0%EC%C3%FA%CC%DC&mode=map&size=s&pointer=on&layer=0