ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

ひとりしりとり

イメージ 1

最近、子ども達も体力がついたのか、ドライブの途中でなかなか寝つきません。
となると、こっそり夫婦でアイスを食べたり肉まんを食べたりできなくなるのでちょっとさみしいです。

じゃ、何をしているか、となる訳ですが、延々としりとりをやる羽目になるのです。
毎回毎回、行きも帰りも、遠くにいこうとも近くにいこうとも、車に乗るとしりとりになるんです。
飽きずにこればっかり…。

タツの上に上の子が字の練習をしたような紙があったので目を通してみると、ひとりしりとりでした(笑)。
ここまでしりとりにはまっているとは(笑)。

→うさぎ→ぎんこう→うま→まくら→らつだ(らくだ?)→だし(出汁?)→しか→かめ→めだか→かめら→らめんてんし(ラーメン天使 アンパンマンのキャラクター)→しめさば→ばくはつ→つばめ→めがね

う~ん、手強い。