ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

冬の公園

イメージ 1

休日。
家で一日中ゴロゴロしていればそれはそれで済むんですけど、やっぱりどこかにいかなければ、という思いが…。
家族の生活圏は家の周りだけで、せいぜい駅前に買い物にいく位。
車でいつもの近所の公園とは違う公園にいくのもそれなりに楽しみなのです。

どこの公園にいくか、ここでいつも子ども達と意見が食い違って面倒なことになるのですが、今回はお父さんが押し切って岩槻文化公園に。
ただ単にめったに行かない公園だから行って見たかっただけなんですけど。

元荒川沿いにある結構広い公園ですが、人影まばらで、ちょっと寂しいくらい。
夜中ひとりでは絶対に行けないところです。

子ども達は上着を脱ぎ捨て、楽しそうにキャーキャー言いながら手当たり次第に遊具で遊んでいますが、こちらは身を縮ませてベンチでそれを眺めるのが精一杯。
寒くないのかな。
着いたばかりなのに、どうやって暖かい車の中に引き返そうか、子ども達を説得することばかり考えてしまいます。

子どもは風の子、とはよく言ったものです。
いつの間に風の子じゃなくなってしまうのでしょう。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35%2F56%2F26.25&lon=139%2F43%2F29.333&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&CE.x=260&CE.y=164