ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

コート

今朝はかなり冷え込みました。
我が家はかなり古くて、まだストーブも出していないので、吐く息が白く見える程の寒さです。

先月あたりから着たかったんですけど、通勤風景を見るとまだまだいなくて躊躇していたんです。
でもこの寒さだったらいよいよOKでしょう、12月に入ったことだし。

「そろそろアレを着たいなぁ~」

台所仕事をしている妻におねだりしてコートを出してもらいました。
改めて見るとテカテカでヨレヨレ。
就職して何年目かに買ったものなので、もう10年は着ています。

行きも帰りも指先が痛くなるほどの冷え込みでした。
コートを着てきてヨカッタヨカッタ。

このまま来年の3月頃までコート姿の出勤です。
手袋を出す日も近そうです。