ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

ゴーグル

スイミングスクールに通い始める頃から上の子にゴーグルをねだられていたんです。
それをずっと忘れていたんですが、温水プールの入口にある水泳帽の自販機の中にゴーグルがあるのを見かけて急にそれを思い出して、自分で財布からお金を出して、本人にあっさりと買って与えたんです。
妻の話を聞く限りではまじめにスクールに通って、熱心に練習をしているとのことでしたので…。

ところが…。

妻との間で、もう少し上達したら買ってあげるからね!、という約束をしていたらしいんです。
黄色帽になったら、って言ってたかな?
私と妻との間でもそんな話をしていたかもしれません。
すっかり忘れてました。

ただ、自販機を見て、「そうだ、ゴーグルを買ってあげねば!」とそれだけのつもりで買って与えたんです。
本人は降って湧いたラッキーに喜んでいましたが、妻の方は頑張ったご褒美にしようとしていたのに私にいいとこの横取りされてしまったのでご機嫌ななめ…。

いつもこんな感じで暗雲が漂うので、今回は早々に尻尾を巻いて謝りました。
ごめんねぇ~、すっかり忘れてたよ(多分)。