ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

ネギトロ

気がついたら4日もブログを休んでしまいました。
あぶない、あぶない。
こりゃ、気ぃぬくとホントに忘れてしまいそう…。

今日の出来事は…。

僕はネギトロが好きなんです。
住宅ローンをウン十年も抱えてしまったこの身ではなかなか刺身にありつけることができませんが、そんな中でネギトロを食べるのが楽しみなんです。

妻もそれを承知で、海外出張から帰ってきた日の晩ごはんは必ずネギトロ丼にしてくれるんです。
僕にとっては特別なごちそうですね。

ホカホカのご飯に刻んだネギと混ぜ込んだネギトロをたっぷりのせて、ワサビ醤油をかけて食べるんです。
おいしいですよねぇ。

で、今日の晩ごはんがネギトロだったんです。
会社出て、妻に電話したら
「今日はネギトロだよ」
っていうので、
「おぉ、素晴らしい、毎日帰りの遅い夫に好物を食べさせてあげよう、ってことだな(^_^)」
と思ったんです。
そしたら、
「下の子がネギトロ食べたい、って言ってたから」
「…」

おとうさんの居場所がなくなっていく、ってこういうことなんですかねぇ…。