ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

アサガオ咲いた

咲いてたんですよ、いつのまにか。
毎日出勤時と帰宅時にはしっかりと様子を見てたのに…。

日曜日に子どもたちに
「早くアサガオ咲かないかなぁ」
っていったら
「咲いてるよ」
「えぇ~、…」

確かに咲いています、端っこで一輪ひっそりと。
気づかなかったなぁ。
出勤の無い土曜日のうちに咲いたようなんです。

毎日楽しみにしていたのにお気楽な子どもたちに先をこされてグヤジイ~。
しかも花の色が記憶にあるどのアサガオとも違うんです。
多分、赤紫だと思うのですが、かすれた茶色にしか見えないんです。
アサガオって、こんな色だったっけかなぁ?
これはこれで面白いんですけどねぇ。

まだまだつぼみが沢山。
これからポンポン咲くぞぉ~。