ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

重要事項

イメージ 1
 
・猫背にならない
・両足は平行にする
 
・フェースは立てる
・指1本程度、短く握る
・右手の人さし指は鉤にして握る
・左腿の付け根の前で構える
 
・フニャっと振り上げ、パシンと打つ
・なるべくゆっくり振り上げ、当たる瞬間にパシンと加速度をつける
・払うように打つ
・タテ振りを意識する
・まずは4時-8時の振りの練習でインパクトをつかむ
 
・膝がグニャグニャ動かないようにする
・振りかぶったらスッと遠ざかるが、しっかり球を見る
・球の上側を意識する
 
・ずっと球を見ている
・体がすぐに開かないようにする
 
・ダフるより、トップめがよい
 
いろいろ教えて貰っていますが、いつも考えながらやっていると頭がゴチャゴチャ。
キレイに飛ぶと気持ちいいんですけどねぇ。