ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

悔し泣き

イメージ 1

昨日、子ども達の試合がありました。

2人とも初戦は勝ったのですが、2回戦目で負けてしました。

2人とも目に涙をたっぷりと溜めて観客席にいる私と妻の所に戻ってきました。
娘の方は声を上げて泣き出してしまいました。

私はもらい泣きしそうになりながらなぐさめましたが、その時、
「負けてかわいそう、泣いてかわいそう」
とは思いませんでした。

子ども達が悔し泣きができるように育ってくれたこと、それがうれしくて私が泣きそうになりました。

悔し泣きができる2人をとても頼もしく、かわいく思いました。
悔しさで泣ければ自分の力で成長していける、そう思いました。

悔し泣きができるこの子達を、いまのまま悔し泣きができる人間のままに育てていく、それが私の役目です。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=37.90615889&lon=140.10800806&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=338&CE.y=243