ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

どきどき

イメージ 1

先日、起きたら頭がボーっとして、ちょっとけだるい感じがしたんです。

風邪をひいたかな、と思って熱を測ったら36度ちょっと。
平熱が35度台なので若干高めでした。

この程度で仕事を休めない!と思って出勤したのはいいものの、咳は出ませんでしたが、頭痛が激しくなる、関節が痛くなる、悪寒がする、あぶら汗が出る、とひどくなるばかり。

周りに気取られないようにそっと体温を測ってみたら37度5分。

あれれ、これはもしや…。
そうだとするとここにいる訳にはいかない。
皆にうつしてしまったらこの少人数の職場が完全にストップしてしまう…。

逃げるように午後半休を取り、妻に近くの診療所に連れて行かれました。

そのときの検査ではシロ。

まだ出ないかも知れませんね~。
明日も来てみて下さい。

当然、家では子ども達から隔離です。

で、次の日もシロ。

普通は2回目では出るけど、3回目で出るっていう人もいますからね~。
よく注意して下さい。

で、体温測ると36度5分程度。

頭も軽くなったし、熱もひいているみたいだし、回復じゃ。
身の回りにひとりもそんな人がいないのにかかる訳が無いと思っていたぜ。

いったい何だったんだろう。
どきどきしたなぁ、もう。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33.91512139&lon=131.97381778&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=462&CE.y=200