ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

漁火

イメージ 1

この土日、日本海沿いにある石見海浜公園にキャンプに行ってきました。

サイトはまさに海沿いで、日本海の水平線が横一文字に一望できるすばらしいロケーションです。

夜は焚き火をして、波の音を聞きながらいろいろな思い出話を子供たちと交わしました。
こんな話を交わせるようになったんだなぁ、と感心しました。

夜明け前の5時頃にお手洗いに起きてみると素晴らしい夜空でした。
水平線にはいくつもの漁火が煌々と輝き、その上には北極星・北斗七星・カシオペア座が光っていました。
目を移すときれいな半月とオリオン座が…。
あとは私の知らない星たちが天球を覆っています。

家族4人、寒さを忘れて見入ってしまいました。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.03423&lon=132.26282667&layer=0&ac=32207&mode=map&size=s&type=static&pointer=on&sc=3