ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

てくてく

イメージ 1

NHKのてくてく旅、いよいよ来週から山陽道の旅が再開です。
朝の放送をDVDで録画しておいて、夜ごはんを食べながらそれを見る、というのが習慣になっておりました。
旅人の原田早穂さんのほんわかしたキャラクタがいいですね。

下関(赤間関)から見始めたのですが、そこからてくてくと私のすんでいる近所に近付いてくるのをまるでカウントダウンのようでドキドキしながら見ていました。

その日、テレビ見て驚きました、うちの子たちのいつもの遊び場で休憩してました!
会社休んでも会いにいくんだった…。

車の旅では見れないいろいろな景色を眺めることができるのでホント楽しみです。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33.01215583&lon=132.88927333&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=318&CE.y=234