ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

DUE

イメージ 1

ずぶ濡れのテントとタープを乾かしたい…。

行くべきか、行かざるべきか、毎日ケータイで週末の天気予報とにらめっこ。
結局、夜景がキレイだという下松・笠戸島のキャンプ場に予約を入れ、楽しみに準備しておりました。

所がこの週末は折からの雨続き。

曇天模様の中、荷物を積み込んで道半ば、キャンプ場より市から連絡があったということで、予約客へのキャンセル依頼が入ってきました。

うわっ、この天気、そこまで凄いんだ!

とは言っても行く気満々の我が家族は家に引き返すことは思いもよりません。
最寄りの本屋でガイド本を買い、次なるターゲット探しとなりました。

庄原・備北丘陵公園にあるキャンプ場に電話した所、サイトに空きがあるとのこと。

高速道路を乗り継ぎ、2時間後にはタープの下でくつろいでおりました。


なんとか持ちこたえた天気も夜には激しい雨となり、撤収時には前回のキャンプ同様でした (T_T)/

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F49%2F56.043&lon=132%2F59%2F37.625&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=333&CE.y=245