ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

ほっこり

イメージ 1

名物といわれているあなご飯。
何年か前、こちらに出張に来た時、一度だけお弁当で帰りの新幹線の中で食べました。
冷えたあなごのお弁当、ふ~ん、うな丼じゃなくて、あなご飯ねぇ、まぁこんな味だよねぇ、って感想でした。
まずくはないけど、取り立てておいしいということでもなし。

最近、あなご飯がおいしい、という話を聞いた妻に従ってお店に食べに行ってきました。

私としては全然期待せずに店内で40分程度待たされ、別の夫婦と相席であなご飯を注文しました。

ひとくち食べてみて…。

もったいなくて箸が進まない位おいしかったです。
あなごがほっこりしていてタレが絶妙に甘くて、それはもう妻も満足気です。

名物はお弁当で判断しちゃ駄目ですね~。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F18%2F32.163&lon=132%2F18%2F23.109&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=303&CE.y=275