ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

非日常

イメージ 1

ウィークデイは毎朝眠くて眠くて、「絶対に今度の週末は寝て過ごすぞ!」と思うのですが、実際に週末になってみると目覚めが良くて、折角の休日に出掛けないのがもったいなく感じてしまいます。

大抵先に起きている妻の洗濯も中断し、私の起床から30分後には家族揃って車中の人になっています。

途中、缶コーヒーを買う為にコンビニに停まると子ども達も喜んで付いてきます。
普段は家で食べないお菓子やコンビニのおにぎりを買って貰えるからです。

平日モードと休日モード。
休日はやっぱり平日(日常)とは違った非日常を演出して、気分的に緩む為の時間として必要ですね。

かといって、休日をしっかり過ごしたとしても、平日の朝が辛くなくなる訳ではありませんが…。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F39%2F49.254&lon=133%2F56%2F16.09&layer=0&sc=3&mode=map&size=s&pointer=on&p=&type=static&CE.x=349&CE.y=219