ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

ベランダ

イメージ 1

我が家の子ども達はまだサンタを信じている様子です。
ホントのところは伺い知れませんが。

毎年ベランダにプレゼントを置いたまま雨戸を閉めておき、お母さんの準備してくれたご馳走を一通り食べ終えた頃にそ~っとベランダを覗きにいくのです。
その時の様子がとても面白いのです。

今年のクリスマスパーティは昨晩だったのですが、流石に今回、知恵のついてきた上の子が、
「サンタさんて何時頃に来るのかなぁ~」
などと口走っており、いつベランダに見に行ってみようなぞと言い出さないかヒヤヒヤでした。

子「いつ来るのかな~」
私「ちゃんとお母さんのご馳走を食べ終わったらじゃないかな」
子「ちがうよ、食べてる最中だよ!」

そ、そうね、食べ終わってから見に行くと置いてあるものね…。

子ども達でいろいろサンタのことを考えているようです(笑)。
今年もしっかり来てくれたようです。