ほき4日記

つまひとり、こふたり、さらりーまん・ほきのへーぼんな日常。

見積り

今乗っているクルマは会社に入って何年目かのボーナスを頭金にして買ったセダンです。
乗り続けて10数年は経ってます。

独身の時には夜な夜な秩父方面にカーステ聞きながら走りに行ったり、会社の仲間と雪山にスキーに行ったり。
家の自分の部屋にいるよりもクルマの中にいる時間の方が長かったような…。

結婚して子どもが生まれてからはチャイルドシートを据え付けて、食べ物をボロボロこぼされて、キャンプにも出かけました。

そんな愛車も相当ガタが来ていて、この数年の間に何度かまとまったお金の掛かる修理に出しました。

この週末、妻が新聞の折り込みチラシを持って来て「コレどう?」。

ちょっと前から興味のあったクルマが安くなってます。
話を聞きに行ってみることに…。

見積りを作ってみると想定を超えた額(汗)でしたが、子ども達もまだ小さいし、また10年以上乗れば、ということで決心がつきました。

なんとか金策してみようと頭を抱えているところですが、長くお世話になったクルマと別れるのは悲しい感じがします。